東京・新橋の理容室 カズヘアー オフィシャルサイト

KAZUHAIR

BLOG

ヘアーサロン銀座マツナガ

BLOGブログ

  • ブログ
  • 2020/08/02

自分の肌質見極められてますか?

カズヘアーで
シェービングエステを
させていただいてます、寺田です!

正しいスキンケアをするために
大前提として、
【自分の肌質を見極めること】が大切です!


自分のお肌の特徴と見比べて
自分の肌質はなんなのか
見てみてください!

★詳しい特徴★

普通肌
→ 水分量・皮脂量のバランスが◎!
肌トラブルも少なくて、健やかな肌の状態です!
お化粧ノリも基本的に良くて、キメも整っています!
なかなかいません。。。

・脂性肌
→ 水分量、皮脂量共に多い。
別名オイリー肌。
全体的に肌がベタついていて、テカリやすいです。
お化粧崩れやニキビ、毛穴の黒ずみに悩む方が多いです。

・乾性肌
→ 水分量、皮脂量共に不足しがち。
全体的に潤いなく、カサカサしています。。
洗顔後のつっぱり感や、
お化粧ノリが悪いと感じやすいのも特徴です。
また、乾燥肌が悪化すると、敏感肌になりやすいので
注意が必要です。

・混合肌
→ 顔の部分部分によって肌の状態が異なります。
乾燥肌と脂性肌が混ざっている為部分的にカサついたり、
テカリがきになったりします。

ちなみに日本人には、混合肌の方が
多いと言われています。

いかがでしたか??

銀座マツナガ 新橋店

住所
東京都港区新橋3-5-1 サンパウロビル1F
営業時間
月~金 10:30~20:30 土・日・祝 9:00~18:30
定休日
年中無休 年始の1~3日は休みとなっております。
最寄駅
新橋駅

BARBER SALON KAZU HAIR 新橋レンガ通り店

住所
東京都港区新橋3-7-3 ステージ新橋3F
営業時間
火~金 10:30~20:30 土・日・祝 9:00~18:30
定休日
毎週月曜日 年始の1~3日は休みとなっております。
最寄駅
新橋駅

<< 一覧へ戻る

RECOMMENDEDおすすめ記事

>> more
ビジネスでも決まる!2ブロカジュアルアイロンパーマ
>> more
新しい仲間
>> more
メリークリスマス♪
>> more
頭皮マッサージの効果

PAGE TOP