東京・新橋の理容室 カズヘアー オフィシャルサイト

KAZUHAIR

BLOG

ヘアーサロン銀座マツナガ

BLOGブログ

  • ブログ
  • 2018/10/17

少し安心、、、?

こんにちは鈴木信吾です!


季節は特に関係ありませんが
髪の毛は一日50本から100本自然に抜けるんですよ。
だから枕に凄い抜け毛が、、、


よく相談されますが
なんて事はない自然な生理現象です



しかし!


その抜け毛細くて短かったりしませんか?

それは頭皮からの薄毛へのカウントダウン宣告かもしれません。油断なりませんね。

因みに、自然に抜ける毛の根元の部分
毛根に着いた皮脂の形で頭皮の状態がわかっちゃうんです

通常綺麗な絵で描いたような涙の形をしていますが

尻尾みたいなものが出ていたり
ぼそぼそしてたり
大抵この二つなのですが

尻尾の場合
油っぽくなってます。

ぼそぼその場合
乾燥しています。

シャンプーした後のトニックなどが有効であります!
あと月一回でも頭皮のお掃除してみると大分違いますぜ旦那!!

それでは次回の鈴木信吾は、髪の毛のサイクルについてお話し致します!
では、また来週!

銀座マツナガ 新橋店

住所
東京都港区新橋3-5-1 サンパウロビル1F
営業時間
月~金 10:30~20:30 土・日・祝 9:00~18:30
定休日
年中無休 年始の1~3日は休みとなっております。
最寄駅
新橋駅

BARBER SALON KAZU HAIR 新橋レンガ通り店

住所
東京都港区新橋3-7-3 ステージ新橋3F
営業時間
火~金 10:30~20:30 土・日・祝 9:00~18:30
定休日
毎週月曜日 年始の1~3日は休みとなっております。
最寄駅
新橋駅

<< 一覧へ戻る

RECOMMENDEDおすすめ記事

>> more
これからの春に!
>> more
知っていますか?
>> more
男の悩み
>> more
バーデンスシャンプー

PAGE TOP