東京・新橋の理容室 カズヘアー オフィシャルサイト

KAZUHAIR

BLOG

ヘアーサロン銀座マツナガ

BLOGブログ

  • ブログ
  • 2022/01/21

雑談


こんにちは、皆川です


普通の雑談です。

結構前なんですけど、飲食店で友達とワイワイしていて、ふとそこにあるポスターの話題になりました。そのポスターは「世界一周旅行」の募集のようなモノだったのですが、値段は100万ぐらいで意外と安いね〜なんて話してたら、期間が2ヶ月ぐらいあるんですね。これ乗客体調崩したらお医者さん大変やなって医学部の友達に話を振ったところ、「船舶医はとんでもなくブラックだろうよ」って返事が来ました。

そいつ曰く、長期の船の旅行となると人員も限りが厳しくなるし、内科と外科どっちも対応しなきゃいけないだろうし、寝てる間に叩き起こされて患者の救命にあたらなきゃいけないこともあるだろうし、こりゃ相当ブラックじゃねえか?

きっと人生の締め括りに的な理由の参加者もいる事だろうから、高齢者も多いだろう、と。

この話、船舶医がすごいのもそうなんですが、僕はそっちよりこの友人の想像力と瞬発力に驚いてました。この話の切り返しができる様な知識と構成力には感服すると同時に憧れも抱きます。

自分の周りの人は凄い人たちがいっぱいいて、その人たちを参考にしていける自分の環境は相当恵まれているのかもしれません。

たまには身近な人にも感謝しておこう、そんな話でした。

銀座マツナガ 新橋店

住所
東京都港区新橋3-5-1 サンパウロビル1F
営業時間
月~金 10:30~20:30 土・日・祝 9:00~18:30
定休日
年中無休 年始の1~3日は休みとなっております。
最寄駅
新橋駅

BARBER SALON KAZU HAIR 新橋レンガ通り店

住所
東京都港区新橋3-7-3 ステージ新橋3F
営業時間
火~金 10:30~20:30 土・日・祝 9:00~18:30
定休日
毎週月曜日 年始の1~3日は休みとなっております。
最寄駅
新橋駅

<< 一覧へ戻る

RECOMMENDEDおすすめ記事

>> more
ホームページを公開しました。
>> more
ビジネスでも決まる!2ブロカジュアルアイロンパーマ
>> more
パーマスタイル
>> more
お顔のマッサージメニュー☆

PAGE TOP